郷土玩具/招き猫十八番

(=゚ω゚=)招き猫や郷土玩具を中心の雑記です。隔週土または日曜日での更新を目指してます!o(≧∇≦)o

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

招き猫48の11【長野】中野人形

(=^ェ^=)奈良家5代目久雄さんの猫つぐらとおザブにゃんこ♪ (^ω^)今年のひな市の抽選も23番といい番号♪ (´・ω・`)ところが、奈良久雄さんはニャンコの出品がなく大ショック! こちらは、伊勢の招き猫まつりで連れ帰ったものです。 (ΦωΦ)ホンワカした感じが…

招き猫48の10【長野】中野人形

(=^ェ^=)中野ひな市の最後は奈良由紀夫さんの猫つぐら! (*´・ω・`)b いかにも中野人形らしい伝統的な作品ですが、横座りのニャンコは珍しいですね。 ( ^ω^ )奈良由紀夫さんは他にもニャンコいっぱいでした。 (^ω^)西原さんの立ヶ花人形! (ΦωΦ)ノンビリ…

招き猫48の9【長野】中野人形

(=^ェ^=)奈良家6代目由紀夫さんの眠り招き猫! (*´ω`*)ちっちゃい頃は、今よりホントぐっすり眠れたような気がします。 (〃ω〃)これはもう「カワイイ!」の一言ですね♪

招き猫48の8【長野】中野人形

(=^ェ^=)奈良家6代目由紀夫さんの野球招き猫! (=゚ω゚=)WBCで大活躍の牧選手が中野市出身とのことで今年の中野ひな市では、このニャンコが注目されていました。 (〃ω〃) このニャンコを連れ帰った人にテレビの取材してたけど、あがっちゃって、牧選手の名前が…