郷土玩具/招き猫十八番

(=゚ω゚=)招き猫や郷土玩具を中心の雑記です。隔週土または日曜日での更新を目指してます!o(≧∇≦)o

招き猫146の3【三重】伊勢招き猫まつり

f:id:maneki18:20230916210632j:image

(=^ェ^=)今日(20230916)から始まった伊勢おかげ横丁来る福招き猫まつり♪

f:id:maneki18:20230916210951j:image

(ФωФ) なぜかおかげ横丁入り口の看板猫が吉兆招福亭のとなりに移動してました。

f:id:maneki18:20230916211022j:image

吉兆招福亭のにゃんこはいつものどおりに鎮座。

f:id:maneki18:20230916210847j:image

(=゚ω゚=) 今年が29回目で福が重なるおめでたい年です。

f:id:maneki18:20230916211213j:image

(*´・ω・`)b 一回目は1995年だそうです(その頃は9月29日開始だったんですね)。

f:id:maneki18:20230916211916j:image

f:id:maneki18:20230916212212j:image

f:id:maneki18:20230916212045j:image

(;^ω^)それにしても暑かった。

定番ではなく、おもわず赤福氷注文しそうになっちゃいました(本店にはおいてませんでした‥‥)

f:id:maneki18:20230916212100j:image