郷土玩具/招き猫十八番

(=゚ω゚=)招き猫や郷土玩具を中心の雑記です。隔週土または日曜日での更新を目指してます!o(≧∇≦)o

招き猫40・41の2【東京】多摩張子/深大寺だるま市

f:id:maneki18:20190303194507j:image
o(*≧∀≦)ノ本日(20190303)は深大寺だるま市!

f:id:maneki18:20190303200403j:image

(>_<)残念ながら朝から雨。

f:id:maneki18:20190303194953j:image
それでも大変な人手でした


f:id:maneki18:20190303195404j:image

( ´△`)晴れてたらダルマの着ぐるみかぶってみたかった…

 

(*´・ω・`)b本日は原点にかえってダルマ抱きのにゃんこを見つけようと出掛けました。

f:id:maneki18:20190303195652j:image

(=゚ω゚=)内野屋さんのダルマにゃんこは既に持ってるのでした。

f:id:maneki18:20190303200117j:image
(=^ェ^=) まずは会田さんのお店へ♪

かわいいダルマ抱きがたくさんありました。

f:id:maneki18:20190303200321j:image

f:id:maneki18:20190303200336j:image

連れ帰った会田光雄さんのにゃんこ♪

 

(=^ェ^=) 次は根岸さん。

f:id:maneki18:20190303200903j:image

ダルマ抱きは数少なくなってましたが何とか連れ帰れました。
f:id:maneki18:20190303200805j:image

f:id:maneki18:20190303200819j:image

(>_<)o タッチの差で青い目の招き猫がもらわれていっちゃいました!


f:id:maneki18:20190303201151j:image

(=^ェ^=)高崎のにゃんこもそこかしこに♪

(=゚ω゚=)にゃんこを確保してから、「きよし」で深大寺蕎麦を

f:id:maneki18:20190303201412j:image

v( ̄ー ̄)vこれに熱燗とせいろがついたちょい飲みセット税込1,500円♪ 大飲みしちゃいました…

そのあとは深大寺口から梅を見に神代植物公園に♪
f:id:maneki18:20190303201935j:image
f:id:maneki18:20190303202015j:image
f:id:maneki18:20190303201916j:image

Σ(゚ω゚) こんなに大きなベゴニアとあるのかとビックリしました。

お天気の日にまた来てみたいですね。