郷土玩具/招き猫十八番

(=゚ω゚=)招き猫や郷土玩具を中心の雑記です。隔週土または日曜日での更新を目指してます!o(≧∇≦)o

招き猫146の2【三重】伊勢招き猫まつり

f:id:maneki18:20220919151000j:image
(=^ェ^=)9月17日から始まったおかげ横丁来る福招き猫まつり!

f:id:maneki18:20220919151236j:image

(=゚ω゚=)2022年は『安寧という福を』

f:id:maneki18:20220919151332j:image

コロナ禍、分断、紛争、自然災害など、不安定な社会情勢に翻弄され続ける昨今、改めて「安寧(穏やかで安らかな日常を、大切な人とともに過ごすことができますように)」そんな幸せを願う気持ちがテーマだそうです。

f:id:maneki18:20220919151456j:image

(ФωФ)どちらを向いても招き猫ばかりで気持ちがザワザワで『安寧』からはかけ離れちゃいました!(反省)

f:id:maneki18:20220919151522j:image

(´・ω・`)絵手紙公募展も申し込んだけど、入賞はとてもムリ。皆さんの作品はとてもキレイで可愛かったです(練習しなくちゃ!)。

f:id:maneki18:20220919152704j:image

(^ω^)伊勢うどんと手ごね寿司、伊勢と志摩の名物を堪能しました♪

(*´ω`*)わさびの開きエビフライも美味しゅうございました(見た目はあじフライですが‥)。

f:id:maneki18:20220919152445j:image

\(^ω^)/疲れたけど楽しかったです。

f:id:maneki18:20220919152731j:image