郷土玩具/招き猫十八番

(=゚ω゚=)招き猫や郷土玩具を中心の雑記です。隔週土または日曜日での更新を目指してます!o(≧∇≦)o

招き猫161【産地不明】赤い糸の縁結び招き猫

f:id:maneki18:20230612215932j:image

(ΦωΦ)招きニャンコを飼い始めた頃、花巻の民芸品店から連れ帰りました。

f:id:maneki18:20230612215942j:image

(´ω`)「伊藤ゆり子」さんと親御さんの名前がありましたが、調べてもハッキリわかりません。

f:id:maneki18:20230612215952j:image

(*´ω`*) 他の作家さんの札も間違っていたので、もしかしたら親御さんは全然違う方かもしれません。

f:id:maneki18:20230612220005j:image

(;^ω^)でも、その後、赤い糸に寄せられて次から次へとニャンコが集まってきましたのでご利益はありそうです‥

f:id:maneki18:20230612220020j:image

(*´・ω・`)b 何かご存知のことあれば教えてください。

f:id:maneki18:20230612220034j:image